tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

言葉はギフト

ママの好きな食べ物 1位 ママのママが作った餃子 2位 梨 3位 マックのポテト 2位 3位はほぼ同立。 でも、量は食べられないんだけどね。 パパね。 ばぁばの好きな食べ物知らないんだよ! (パパのママ) ママが初めてばぁばに会いに行った時 手土産考えるでしょ…

それ!

兄 「ママ〜 アマゾンで甲子園の土買って〜」 んー メルカリかな?笑 いかがお過ごしでしょうか? 長野は もうそろそろ 夏休みが終わります。 宿題の確認をしなくては いけません。笑 それが何より恐ろしい。 itより恐ろしい。 白玉の皿! 兄弟そろって一色…

そりゃいかん!

車の中で 起きるケンカ。 いつものことです。 「ママ〜にいにがドアの穴に頭ゴンってした」 兄 「うそばっか言うんじゃないよ」 に 言い返した弟の言葉が、 「ブス!」 いかがお過ごしでしょうか? ママは笑いが止まらなかった。 イッテQを 繰り返しみている…

入らないわよぉ!分かってるわよぉ!

ELLEGARDEN復活ライブツアー完結!ワンオクTaka、アジカン後藤正文、10-FEETタクマ、川谷絵音らがコメントhttps://qetic.jp/music/ellegarden-180816/293488/ エルレです! ママは このバンド だいっすきだけど 名前 間違えてた! エレルガーデンかと...!笑…

タイトル

思い出し笑いの小2! 何言ってるのかわからない。 けど 楽しそうね。 昔 本屋さんで この本を見つけて タイトルに え? そうなの? ってところから入って 読んだ本。 へぇー! の連続だった。 これを読んでから ビジネス書って面白いって知った。 ビジネス書…

楽しませてかつ楽しむ!

真夏の雪合戦! 参戦しませんが 観戦します! 地区のお祭りが終わるころ、 子供たち vs 33才永遠の反抗期 の 戦いが始まります。 ジュースを冷やしていた 氷をかけ合うのです。 こちらに来て3回目。 夏祭りで 楽しいのはこれですね! 時々 その氷の標的が大…

お口にチャック

「安室奈美恵さんは、ぼくが生まれる前から 歌を歌っているんだよね。すごいよね。 しかもきれいだね。」 と兄。 よく考えたらその通りです! 2人は ワンピースの曲とHeroが好きですね。 ママは、ダンシング・ジャンク! いかがお過ごしでしょうか? 『トー…

馬と船

スピードワゴン小沢、切り捨てられたデヴィ夫人に「おれが悪い」https://www.daily.co.jp/gossip/2018/08/12/0011536052.shtml あまぁぁぁぁぁぁぁぁい! 小沢さん! ステキです。 ずっと あま〜いかただと思って いましたが ここまでとは! 好きです! 人を…

畑と火おこしと

もろこし 出来てた! あずきも出来てた。 やっちまった! 草ボーボー。 リカバー。 珍しく 兄が見つけて 弟にプレゼント。 火種を作る。 火種! 中で燃えてる。 火種を入れてうちわであおぐ。 ついた! 火おこしの流れ。

やっべっぞ!(似ってっぞ!)

自販機で募金出来んじゃん。 軽井沢アウトレット。 piquéの裏だったかなぁ。 長野って すごい。 都内で見たことない。 知らないだけかなぁ。 「3人でいても店の中走らなくなったね」 って。 ママは気づかなかったから、 静かに感動しました。 火おこしは も…

さすがです。

星野温泉トンボの湯。 ファンデーションシール。 ありがとうございます。 おかげで 「みんなから星野温泉良いって聞いてたから すっごい行きたかったの!連れて来てくれてありがとう」 って。 感謝されちゃいました! ありがとうございます。 いつか そうい…

ケチャップドバドバYes名言!

あなたたちも かーなーり 楽しいと思いますが ママも この時間が楽しいんですよ。 東京と長野。 場所は違うけど 似たようなことしてる。 なんか不思議! 今日はそんな感じで楽しいです。 ママはね!

かつ 優しさ!

ほぼ使っていないバニラエッセンスが 空。 卵1パック 全部いり卵。 床が塩でミルキーウェイ。 いかがお過ごしでしょうか。 3時間家を空けただけです。 なぜですか? SUGIZO倉敷でボランティア、現場監督任されるhttps://www.nikkansports.com/entertai…

アイドルはパンク

こういうの! イイ! 太鼓が ほんとに 難しい。 楽しいけれど 叩けなくて はがゆいです。 こういう時もあります。 ママはね! キムタク、倉敷で炊き出し!TOKIO国分&長瀬、V6三宅、生田もhttps://www.sanspo.com/geino/news/20180806/joh18080605010…

連動してフラクタル

「下半身がしっかりすると 上半身が柔らかくなるんです。」 by 村上春樹さん 下半身がしっかりすると 文章も書けるようになる! とも仰ってた! だれも信じてくれないけどって 笑っていたけど ママは 信じます。 『柔らかくなる』がヒントになって 太鼓と似…

言語は共通認識を可視化するもの

運転していたら カルガモの親子が道路を横切るシーンに 出会いました。 可愛い! 苫米地英人博士の ゴールは 「差別と飢餓をなくす」 だったと思ってる。 どうしてネガティブなワードを 博士は掲げるのかな? って (恥ずかしながら) ママは、ずっと考えてい…

音楽は体感してこそ楽しいもの!

ライブ楽しかったね! やっぱり 音楽って 繋がる。 それに PUNKsって 何歳になっても出来るんだな って思った。 ママはね。 ラジオで言ってた。 音の中には スーパーソニック何とか っていうのがあって それが体になんか いい作用するそう。 でもその音は ラ…

RUN and SONGS

8/5 村上春樹さんのラジオがある。 CMの声が素敵だったから 楽しみにしてる。 でも ママ 村上春樹さんの本は 読んだことなーい!笑 だって みんな好きじゃん! ねぇ。 村上さんの聞いてる音楽を 紹介してくれるって。 何を聞いているんだろう! ママは走らな…

おちゃのこさいさいBANZAI be mine yeah by木村カエラさん

これで 寝てる! 今日は 地区の夏祭り。 兄! がんばれ。 ママ 見守ります。 弟。 蜂退治とか言って ちょっかいかけるから 追いかけられるんだよ! もう ほんと危険だから! やめなさい! 今日のラジオ シーズニング。 ゲストVAN 様。 「あやめちゃんのやっ…

暗記は感情を乗っけて

なにかを 覚えたいとき。 覚えたいことに感情が伴っていると ずっと覚えてるよ。 ママは 世界史の いや 地理の授業だった? かな。 世界の国の名前と首都を 覚えるテストを予告されたの。 妹と弟にクイズ出してもらって それで覚えようと思った。 かなり繰り…

花火を見てるときの顔

山いちご! とのこと。 昔はよく食べたよって おばあちゃまから伺った。 花火 綺麗だったね。 花火見てる あなたたちの瞳も 綺麗だねって 聞いて みんなを見たら ほんと いい顔してた。 その顔、覚えたよ。 ママはね。

原因を探せるだろうか?

「中等、高等教育の改革は待ったなし」堀江貴文氏が設立した『ゼロ高等学院』が目指す教育とは?責任者と顧問に聞くhttps://abematimes.com/posts/4623126 でた! この学校は ママの好みのタイプです。 成毛眞さんいらっしゃる。 マジでスゲー! そうそう! …

内省の開示って感じ。

何かトピックが出てきて あなたたちに伝えたいなと思ったら 何度も書いているかもしれないけど 多角的にそのトピックを 見ることができているのか ママ自身に問いかけて まぁ自分なりにできてるかなって思った時に 書くようにしてるのね。 それか 代案を思い…

眠いので

とりあえず 歯を磨いて 寝ます。 歯みがき。 大事。 ちゃんとみがいてから 寝ましょうね。 ズッキー ありがとうございます。 意外にも カボチャの仲間。 ラジオで ズッキーニのフライ 美味しいって! 新しいこと やってみる。笑 今日のママは眠い! 尊敬して…

思いませんか?

桃がごろごろピーチゼリー。 『好きになることは、愉しいことでございます。』 アマゾンプライム 蜜のあわれの説明文。 ママも そう思いますでございます。笑

暑さのせいだ。

現在、 伊賀忍者は募集していません! 笑 いかがお過ごしでしょうか? 今日のレディオから やたらと面白い話があった。 一体、何が起きているのか話し合ったところ 結論が出ました。 暑さのせいです。 みんな暑さにやられて おかしくなっています。 ZOZO様に…

書かないって書いとく

今日は 書けない。 書けそうだけど やめとく。 伝えておきたいこと見つけたけど やっぱり 今日は いいや。 梅 こんな感じ。 ジップロックでも出来るって聞いたから 岩塩で挑戦。 なんか 出来そうな感じ。 梅酢バリバリ! 今日は そんな感じです。 ロク。 バ…

知らなかったレジェンドたち

車で曲を聞いていると 兄の タンバリンチェックが入ります。 「これ!タンバリン入ってるね!」 嬉しそう。 いかがお過ごしでしょうか? この豆乳は、好き。 美味しい豆乳が、あるなんて!笑 バンカー77 観たのね。 サーフィンのことは全く知らなかったけど …

親切

本当の親切は 自立しなければできない。 親を 切る って書いて 親切なんだから。 とのこと。 パパからです。 パパがお話していて 「僕は、親から勉強しろとか言われたくなかったので、自分で全寮制を選びました」 と、 年下の方から言われて 尊敬と驚きを感…

キッチンとリビングが暑すぎると思っていたのよー!

こちらの蓄熱式電気暖房機器。 ブレーカー切らないと 作動し続けることに 今日の朝、気づいた。 熱帯夜を自ら作り出していました。 今日は 眠れるぞ! たぶん! もっと早く気づけたはずよね。 そんなこともあります。