読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

親子で山村留学

4月から始めようと思っていましたが、
ワタナベ薫さんの話を聞いて、さっそく行動しようと思いました。

すごくよかった!!
とにかくよかった!!

3.11は多くを振り返るのに、心に残っているので、今日始めるのはいいと思いました。

山村留学をただただ、楽しみにしているだけでしたが、やらなくてはならない手続きがどんどん出てきて慌てています。

自動車の車庫証明をもらう。
保育園に入るのに、保育料算出のため、所得課税扶養証明をもらう。
車ももらう。
紙にリストアップしておかないと抜けてしまいそうです。f:id:tobami:20160311122142j:plain