読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

親子で山村留学する理由その3

私の希望する遊びが出来るところないかしら?と、
頭にアンテナを立てると、引っ掛かるもので、
花まる学習会の講演会に「山村留学の報告会」と言うものがありました。

何か気になる、くらいの気持ちで申し込んで、
講演会終了後、
バリタさんに内容を説明、

山に行った方が良いみたい、
いや、いくべきだ、
いや、行かなくては死ぬ。

ぐらいの勢いで話したと思います。
共栄堂のカレーを食べながら。

家に帰宅して、
親子山村留学したいという電話をかけました。
まず体験に来てほしいとのことでした。

共栄堂は焼きリンゴも有名らしい
f:id:tobami:20160315114716j:plain
画像はホームページより

バリタさんは熱を加えたリンゴを認めない

認めないのでなく、出所を信じていないそうな