読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

小学校

私が通っていた時代のトイレのです。
トイレの花子さんが出てきそうな感じとでも言いましょうか。

しかし、教室はとても充実していて
天井から吊り下げられたテレビから
パソコンの画面が写し出され、先生が次々に問題を出していきます。

これを毎日してくれるのか♪

朝の花まるタイムの様子です。

音楽室は、楽器の種類が豊富です。

子どもたちがより楽しく学ぶために
お金をかけているところに、共感と好感を持ちました。

そして、一番嬉しかったのは、
「今日は、見学に来てくれている人がいるから、一緒に遊ぼう」
と言ってくれた一言です。

子どもたちはもちろん
「イェーイ」

この学校楽しい!
私が感じました。

私は、楽しく学んでほしいと思っていたのだと知ることが出来ました。


今さらはまる
f:id:tobami:20160320065543j:plain

だって、ガチャ出たら楽しい!