
tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

世界

花まるの山村留学の講演会で
もらった資料の中に
『世界』に載った記事が紹介されていた。
思考錯誤しながら、花まるメソッドを取り入れて、子どもを成長させようとする先生がそこにあった。

私の探していた先生たちがそこにいた。
公立の学校で、こんなにかっこいいことしている先生がいる。
私には行かないという選択肢が無くなった。

もちろん行ってみて体験しないと、どうなのかはわからない。
しかし、どんなことになっても、そこから見える学びを、肯定的にとらえる準備は出来ている。



f:id:tobami:20160321115353j:plain



f:id:tobami:20160321115137j:plain



f:id:tobami:20160321115149j:plain



f:id:tobami:20160321115200j:plain



f:id:tobami:20160321115210j:plain


今日はカッコつけてみた