
tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

本日引っ越し

引っ越し完了
住んでみないと必要なものが分からないので
荷物は少なめで来た!!

先についていたバリパパが
家の鍵を役場でかりて
荷下ろしを済ませ
トイレが流れないと言って
私たちがつく前に
役場に修理を頼みに行ってくれた。

ありがたい。

役場の方の対応は早く
すぐに直った。

同じく親子山村留学される方が挨拶に来てくださった。
そこで、
この家に住んでいた方が
おばあさまだと知った。

掃除が足りないと思った
私が恥ずかしい。
おばあさまは
一人でギリギリまで
掃除をしてくださっていたとも聞いた。

台所がとてもきれいだったので、
きっとお料理好きの人なんだろう。

おばあさまの優しさの残った
この家に、
一気に愛着がわいた。


f:id:tobami:20160403210422j:plain

家に
大きめのアリがいる



f:id:tobami:20160403212759j:plain

蜘蛛もいる