読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

睡眠

東京にいたときは、
私が一緒に眠らないと
兄弟たちは寝なかった。

少しテレビでも見ようかなと
寝たのを確認してから
隣の部屋で見ようものなら
いつの間にか起きてきて
一緒に見ようとする。

何度もあったので、
私は、夜、一人で
ウォーキングデッドを
見るのを諦めた。

こちらに来てから、
8時になると爆睡して起きない。

以前持っていた高感度のセンサーが
オフになっているよう。

こたつのお陰なのか、
遊びのお陰なのか、
まだ分からないけど、

兄弟たちのセンサーが
私でなく
遊ぶことに使われ始めていると
私は、思う。






f:id:tobami:20160413084632j:plain

山奥の
夜に
ウォーキングデッド!!

きゃーっ!!