
tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

書くと自分の気持ちが整理できるので書いた方がいい。

行く前から
うっすらと
気づいていたが

兄弟たちは何処に行っても
やっていける。

長野に来て、確信した。

やっていることが、変わらず
何か面白いことは無いかな?
という姿勢が変わらなかったから
そう思った。


同時に
こちらもうっすら
気づいていたが、

問題ありなのは私なんじゃないか…

ということ。

毎日のアリに参っている。
もう帰ってもいいかもとまで思っている。

変化の耐性がないんだろう。

ブラザー兄の父を思う気持ちを
考えたりしても
帰っていいんじゃないか
という気持ちにさせる。

というか
長野に行くという決断が
間違っていたのではとも。

これが脳の恒常性だろうか。
それとも
ホルモンのせいなのか。

五月病に早めにかかったのか…(笑)



(六年生に送る言葉風に読んで)
美味しかったローストビーフ
f:id:tobami:20160414083340j:plain

私は、住んでいる家

強烈な
執着があるようだ。
自分の居場所を捜してるんだろう。
こういうとこ、
母に似てる。