読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

厄除観世音様


f:id:tobami:20160416223729j:plain


どうか蟻を滅してください。

出なかったのは3日目朝のみで
彼らはいらっしゃる。
人間
衣、食、住が基本で
どうのこうのですが、
住が満たされないため、
不眠に陥りそうで、
健康の回復を求めてやって来たのに
体調を悪くさせるなんて

もしかしたら
私は、シティガール
そして、親は
山村留学にくっついて
行ったらいかんという結論になりそうな夜…いかがお過ごしですか?

私は、明日地域の清掃が
6時開始なのに
ふつふつして眠れません。



ブラザー弟
東京にいるときは、
漏らしてました。

単に飲む量が多いのが
原因と思っていました。
分かっているのに、飲ませてしまう。
私が疲れていたり、
イライラしていると、
まあいいかとなってしまうのです。


しかし
こちらに来て
一度も
してません。

水、麦茶、飲んでます。
本人が好きなだけ。

でも、
漏れてないですよ。

量じゃないってことかなと。

駅のホームにある自販機。
ジュース飲みたい!
スイカでピッ。

ばりたさんがもらって
家の冷蔵庫に並ぶ
ジュース類!!

子供たち見つけたら
飲みますよ!
欲しがりますよ!
私も好きだったもん!!

つまり
ブラザー弟の症状は
ばりた発祥!!

お後がよろしいようで~





椎茸が収穫できるまで早くて
半年
一年かかるそう
f:id:tobami:20160416223409j:plain

ばりたさんを使って
うさを晴らす!
お陰で眠くなってきた。