tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

良い距離感

山に沈む月を見つけて

ママ!!
お月さま綺麗だよ。

と、朝4時半に
起こされてしまう
今日この頃。

私は、今日から
ゆっくり眠れそうです。

ミカドオオアリの
入口出口となっている
壁の隙間
天井の隙間を
コーキングしてもらっているからです。

これでも出てくるようなら
また次への方法を探します。




私がアリで落ち込んでいるせいか
ブラザー兄が
頑張っている。

ママ!!
今日一番に連絡帳出したよ。
見てここ。

先生からの欄。

一番に出したと書いてある!!
(本人の字ですが)
私の気分がすぐに上がるので
無茶苦茶誉める事が出来る。

ブラザー兄も
喜ぶ!!

これは良い循環をしている。
なぜ、良い循環になったのか、
考えていく必要がある。

東京に戻ったとしても
良い距離を保つのは大事だし、
アリ問題が解決した後、
過干渉気味になることが、
予想できるから、
そうならないために。




一週間で
f:id:tobami:20160426153335j:plain
歯ブラシでなくなる…