読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

車の中での会話

今まで聞いたことが無いほど
話をしている。

あの山はカラフル山!!
あー滝!!滝!!
あんなとこまで車で入ってる!
俺たちも行こうよ!
魚釣りしてるよー。
俺もやりたいやりたい!!
竿が無いから
手づかみ!手づかみはどうかな!
あーがちゃがちゃ!!
あそこでがちゃがちゃが出来るよ!

ほとんど『!!マーク』が付く。

ほら、夕日が綺麗だよ。
あっちに富士山見えるって。

今までは私が見てもらいたいものを
車の中で話していた。
でも、ゲームをしているから
話しても、通りすぎた後。



ゲームが無いことで
自然の風景に
自分から
気づくことが
出来るようになるなんて。

驚きだ。


5月にバリタさんが来る。
おれは変わったと
豪語しているので
彼がどのように子どもたちに
オモチャを渡すのか楽しみだ。

変わったか判断するのは
私ですし♪



f:id:tobami:20160429135357j:plain
カップの自販機
50円!!

パパも一緒に居たらな~
ブラザー兄。