読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

それじゃ、毎日家出になるかもよ!

昨日
「笑顔」で、
と言ったばかりなのに

朝から

「居るだけ掃除の邪魔だから
お昼になるまで
帰ってくるな」

と、言いましたがなにか問題でも?


勉強について
私のとるべき方向性は
見えた。

関わらない。

でも、
諦めてはいない。
だから、
兄弟たちに
やらせようと買ってきた
問題集を
私がやってみて
自分がどこで分からなくなったのか
探そうと思っている。

勉強を教える事に憧れがあるから
しょうがない。


今は
明日私が死ぬとして、
私が一番伝えたいことを
考え、兄弟たちに
話すようにしていく。

これが彼らの根っこに
なるはずだから。



タンポポロード
f:id:tobami:20160501100721j:plain

ママごめんなさいと、
家に帰ってきた。

そして、
「俺たちママに許してもらえないと
思ったからさ。家出してたんだよ。」

ふーん。