読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

精進あるのみ

無理と思う相手からは
体をかわして逃げよ

佐藤優


そうしようと思う。

子育てにおける最重要項目は
ママのメンタル。
これにつきると思う。


常に
注意を払っておかないと、
まず子どもが犠牲になる。

私が子どもに当たってしまうから。

評価をもらいたかった人から
ネガティブな感情を
刻んで
おつまみみたいにちょこちょこ
出されるとは
思っていなかったので
残念だ。


結局
私は、まだまだ人の評価が
気になっている。
自分自身がどう思うかが
重要だと
何度も何度も本で読んでも。

頭が良くない分
繰り返さないと
私には身につかないんだろう。




北八ヶ岳だそう
f:id:tobami:20160505151151j:plain

最近
登山したくなる人の気持ちが
少しわかる。