
tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

今日は青空教室

外に出て、
はなまるの先生が授業をする。
午後は学校の先生が主体。

私は、誘って頂き参観。

小学校だけかと思っていたら
保育園も来ていて、
ブラザー弟の顔を見ることが出来た。

ブラザー弟まで、
こんな経験をさせてもらえるのかと
思うと嬉しかった。

ずっと思っていた。

はなまるの
サボテン、アサガオが
秀逸すぎる。

なぜだか知らないが、
出来るようになる。

家庭訪問の時、
学校の先生も笑いながら、
「何でか知らないけど
不思議と
出来るようになるんですよ」

(先生もそう思うんだ!!)

と、勝手に納得した。

もちろん
本人の継続力も在るだろうけど。


東京に帰っても
習い事しようと思ってないが、
本人と話し合って(ほぼ強制)
はなまるには行く!!




トウモロコシ
f:id:tobami:20160519192937j:plain
植えてみた~