読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

身体が資本でした

ばりたさんなしでも
頑張ろうと決めていたはずが
あっという間に
誰かに助けてもらおう
という気持ちが出てきていた。


精神的な自立を
すべく
頑張ろうと決めていたけれど
精神的に護られていたことを
知ることになった。



それでも良いのかなと思う。

私の足りないところを
ばりたさんが埋めるのなら
私が完全体セルみたいに成らなくても
良いかもと。


自分のことに集中しよう。
少し他の人の事を考えすぎてた。
人生は短い。


で、
先ずは、自分の健康を考える。

貧血で迷惑かけた。

食事を勉強する。
効率的に食事を作ることも含める。

コンビニが近くに無いから、
強制的に家飯になるのがいい機会だ。



身延山
f:id:tobami:20160523153854j:plain



私が体調悪くなると、
ブラザー兄
目玉焼きを作ったり、
チャーハン作ったり、
料理が上達する。