
tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

17.ベイブレード救出作戦

ブラザー弟。
側溝にベイブレードを落とす。


私には
「ママに渡そうとした
花が落ちたから
拾って!!」
だったが。

いつも遊んでいる友達が、
今まで見たことのない団結力を持って
ベイブレード救出に臨んでいる。

全員がベイブレードを持っており、
ベイブレードの重要性を
各自が共通認識していることから、
救出に緊迫感がある。

考えを言い合い、
行動し、
修正する。
再度、
意見を交換し
行動する。

内容は、

「8番目の穴に棒を入れたら届きそうだよ」

「じゃあ、おれが見てみる」

「7番目かもな」

「ねえーこっちの枝の方が曲がってて
届くんじゃない」

「よし
そっち使おう」


こういう経験が、
問題解決能力、
協調性を磨く事だろう。

私は、救出プロジェクトも
遊びに位置づける。




落とした張本人
f:id:tobami:20160601152648j:plain
拾えないが、諦められない。
喪失感を経験したね。