
tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

そういうこともあるよね。

イチゴ狩りのお誘いが来た。

でも、それはやったことがある。

そして、保育園の行事と
重なるので行けない。

畑や田んぼの事を
体験させたくて来たけれど
日程が決まっていないこともあり、
思ったように体験できていない。


山村留学自体、マンパワーが
足りていないようで、
親子山村留学まで、
めをかけることが出来ないようだ。

始まって2年目だから
しょうがない。

がんばってもらえるように
働きかけよう、とも思っていないから
こういうものだと理解する方向に
切り替えることにした。

比較的早く気持ちを
切り替えられたのは

学校が思いの外、
良かったから。

よく話を聞いてくるようになった。

多くを求めると
足りない事はたくさんあるけど
そちらにフォーカスしすぎても
辛くなるので。

メンタルは
誰も注意してくれないので、
自分で気を付けてやらないと
なりません。


ブラザー兄撮影
f:id:tobami:20160608075742j:plain
トウモロコシ
少し背が伸びた。