
tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

中学受験をしたいと打ち明けてみた

ブラザー兄に

中学受験というのがある、

私は、やった方がいいと思っている、

理由は、

この時期は影響されやすいから、

あなたに合った学校で
先生や友達といい関係を築いてほしいと
思ってるから、

でも、決めるのはあなたで

やらないのもあり、

というのを話した。


それで、
どんな学校に行きたい?

と聞いた。


返答は

「わからない。

となりの中学校しか知らないから。」




私は、

面白いところとか
楽しいところとか
何でも良いから言ってくれると
思っていたので、

この返事に驚いた。

もっともですな、と。



結局
受験しなかったとしても、
彼なりに考えているようだから
大丈夫かもな…と

何だか安心した。



玄関にミミズ
f:id:tobami:20160613163920j:plain