tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

お好きにどうぞ

約束をしても
守らないのが楽しいようで

本人たちは
忘れるのか?
分からないと思っているのか?。

どちらにしても
それに嫌気が差します。


人をコントロールしようと
している自分に問題があるのだと
分かってはいますが

何も言わないのもしんどい。


虫歯になるから歯を磨こう

目が悪くなるから
時間を決めてテレビを見よう


言い尽くした。

もうずっとほおっておいて

虫歯になって
病院で泣き叫んで

目が悪くなって
テレビを見るもなにも…

って状態になってから



I told you.



とでも言って
やったら
気が晴れるだろうか?

いや
治療費がかかるから

また
苛立つだろう。





ネットショッピングで
うさを晴らして
自分で自分を可愛がってあげないと
いけません。
横森理香さんが書いていたけど
ほんと心底、同意する。

家族は助けてくれるどころか
私の感情を逆撫でして
それに気づかないですから。




夜は
虫歯の強烈な画像を見せて、

テレビは
お好きにどうぞ。

ただし、
新しい目はコンビニで売ってないと
皮肉でも言って。






緑が深まる
f:id:tobami:20160617143249j:plain