tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

喜び方

バディファイト
f:id:tobami:20160620151626j:plain




いつの間にか

遊びの流行りが移り変わり

バディファイトに

のめり込んでいます。



カードゲームです。


弟とゲームをしますが、

お互い負けたくないので

毎回ケンカで終了。




しかし、
友達と試合をすると
違う。

とても冷静に、負ける。

連敗…



しかし、

私が隣で本を読んでいると

その時はやって来て、

「はい、君の勝ちだよ。」

と、聞こえてきた。

兄が勝ったようだった。

そして、友達がその場を離れると


私に、静かに言った。

「ママ、おれ、初めて勝った。」


内心
私は、大騒ぎしたかったが


私も、静かに

二人で、こぶしタッチして

二人で、にやりとした。