読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

共通の趣味になればいいかなと

パプリカの花
f:id:tobami:20160626045731j:plain

苗を植えただけですが


花、咲きました!!


野菜たちはぐんぐん伸びています。

野草もまた同じく。



レタス
f:id:tobami:20160626050521j:plain
玉が出来そう。


音楽会を見て

兄は、歌うと体が動く系だなと。

全身使って表現してる。




子どもgleeみたいなのがあったら
彼はやるかもしれない。

ジュースはかけられたくないけど…。


小学校四年生から
小学生のための歌舞伎教室に
申し込めるよう。

私が見たのはこれ↓
http://www.kabuki.or.jp/fukyu/kids.html

本人に聞いたら、

「やりたい!!」

珍しい。

マレットゴルフは拒否!!ですが…。


来年ちょうど
四年生。
帰ってからやりたいことだ。


『これが俺の「買い」だ。
私のキュレーション術 by成毛眞』

『歌舞伎は400年続いているから
急に無くなったりしないので
趣味にして良いし
英語で流暢に話すことより
日本の事を知っていて
それを英語で話せるような人を
求めている海外の人は多い』

と知ると、


子どもらにもかじってもらおうと
思ってしまった。



そうです。
私は、
子どもに何かさせたい…。
恐ろしい執着…。