
tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

ヒーローって誰!?

アニメを見ていた。

主人公が

「ヒーローっていいよな」

と言う台詞があった。

兄のヒーローって誰!?

と聞くと、

間髪入れずに

パパ

と、言った。

弟にも聞くと、

兄の意見を聞いていたこともあり

パパだ

と言った。

これだけ聞くと、

どんだけすんばらしいんじゃ!!と

思うかもしれないが

別に彼は何かしたわけでなく、

私が兄弟に吹き込んでいる。

パパのお陰でアイスが買えて、

ゲームセンターで遊べているなど。

ばりたさんのネガティブなことを

今までは言わないよう心がけていた。



しかし、

環境が変わって、

話を聞いてくれる人と

距離ができた。


すると、

私は、
イライラを子どもに伝えてしまった。



「パパが約束を破ったので

夏休み、ママは

一人で過ごすことにする」

と、言った。

兄は

「おれが話してやるから

電話かけて!」

と、反応した。

母の一撃で、

今までの父親像を

一瞬でひっくり返せるんだな~と

私自身の言葉の使い用に

怖さを感じた!!




でも、今日。
冒頭の出来事があったので、
ほっとした。

パパの悪口を言ってしまい
後悔していたからだ。
(おでこが広くなったことは、
悪口にカウントせず)


そして、私次第では、
パパを
ダースベーダーにすることも可能です。

今のところは、
HERO。

今のところは。


背筋が凍ってしまった人も
いますかね。
お一人ほど。

暑いから
涼しくなるかと思って。


優しさ、です。



父さん鳥と
そのこどもの鳥の話
f:id:tobami:20160704214554j:plain

弟は

本を持ってきてと言うと必ずこれ。