tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

ほめられたもんじゃないとは思いますが

買ってきた問題集やら
クリアしてほしい事に


値段を付けることにする。


トイレ一人で行けない病を

改善するために使った手と同じです。

アメと飴無し方式

2点の漢字テストの
直しをやって

間違った所を練習して

私から
マルをもらったら


とりつきカードバトル1パック
開けてよし、のようにする。

お菓子も
自分で
勉学に励んで頂き
つかみとってもらう。


食べてほしいものには、
簡単な問題を用意し

食べて欲しくないものは、
ちょっと難しくする。

本人のやる気を見ながら
値段をつけるのが肝です。

こちらに来て、
兄弟たちのことを

前よりは
冷静に見られるようになったから
出来ると思う。




でも、睡眠中。


兄の膝が


眼圧が高いですねーと言われた

左眼に

クリティカルヒットしたときは

あまりの衝撃に

寝ている兄のけつを

ひっぱたきましたが…ね。


太くなるもろこし
f:id:tobami:20160803170836j:plain
ワクワク