
tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

面白いママになれたなら

ヘラクレスオオカブト
f:id:tobami:20160812191918j:plain
さわる


竹細工と

カブトムシの標本の作り方の体験に

参加した。

先生との出会いって大事だなって
思う。

標本ってかなりコアな気がしていたけれど
教えて下さった先生の話が
面白くて
テンポよく、
あっという間に時間が過ぎた。

竹細工は、
きちんと作ってもらいたい気持ちが
強い先生で

「それは違う!
あーあぶない!!」

どちらも取り方次第ではよい経験。


標本の先生みたいな先生に出会えると
とても幸運だ。

好きなものがさらに好きになるから。


自分で捕まえたマスの塩焼きは
f:id:tobami:20160812213400j:plain
美味しいようだ