tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

行く前の弱気は想定内です。

あいにくの天気でしたが、
兄、
沢登りキャンプ行ってきました。

行く前に

不安になったようで

行きたくないと言い出しましたが、

終わったらイオンでゲーム

を、ご褒美にキャンプに行くことに。



行きたくないのに
行かせるなんてと
言われますが、
行かせます。

参加の決定は話し合いますが、
決定後は、よほど筋が通ってない限り
変更なしです。

大人になっても
新しいことには緊張がつきものです。


楽しいか
大っ嫌いか

やってみなくてはわからない。

大泣きして最悪だったと言ってきても

笑顔で楽しかったと言ってきても

どちらも経験。

よくやったねと思う。



兄は、と言えば、

「楽しかった…」

鼻をほじりながら…

お決まりの台詞。

んー!!
まあ良いさ。

それも、想定内です。