
tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

おにぎりとちくわ

扉を開けると

そこには

カマドウマがいます。


連日のパーティに

主催者である私も慣れてきます。



パクチー
f:id:tobami:20161014151013j:plain
成長中



兄、登山です。

お弁当に肉野菜炒めを作っていたら

「そんなに張り切らなくていいよぉ」

と言われ、

かつて
おにぎりとチーズ入りちくわ
だけの時があったことを
思い出しました。

本人希望ですけどね。

彼はどうやら

人に説明するとき、

私のせいにしているようです。

ママがやれって言った~とか

ママが持っていけって言った~とか。

ですので

おにぎりとちくわの時も

「ママが弁当作んないんだよ~
おにぎりとちくわだけなんて
ひどい親だよ~」

間違いない!!
言ってる。


自分の好きなもん
胸を張って言える子に
なりますように。