tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

漢字直しやり直し効果

弟のお腹が少し

出ているんじゃなかろうか!?と

まじまじと腹を見てしまいます。



家の前の山
f:id:tobami:20161018190154j:plain
色づきます。


昨日の宿題の漢字練習を

全部消してやり直しさせたせいか

学校から帰ってきて

バスから降りるなり

「おれ、今日の宿題、
超きれいに書いたから」

道路にランドセルをおいて

漢字ノートを見せてくれました。


宿題は家でやってくれと

言っておいたではないかな?

と、出そうになるのをこらえて

「ほんとだーきれいじゃん」



それにしても

漢字練習の2ページやり直しによって

遊ぶ時間がなくなったことが

きれいに書く!!

につながったと考えると

私の勝利!!


しかし、まだまだ試合は続きます。
引き続き
気を引き締めて
試合に臨んでいきます。



飛行機雲が長い
f:id:tobami:20161018192146j:plain