
tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

日記の絵の変化

「干し柿食べたい!!」

と弟。

どうぞ~と渡すと

二口食べて。

「ママ、これ美味しいよ~。
ママもどうぞ」

「美味しいならどうぞどうぞ」

と、切り返すと

「これはにいににも、

食べさせたいから

とっておこう」




干し柿に対する気づかいが半端ない。

残念ながら
彼の口には合わなかったようです。



毎朝書くパパあのね
f:id:tobami:20161107150041j:plain
日記です。

写真を撮って

送って、見てもらえるようにしたら

あっという間に

絵に変化が出た。

見てもらってると、

本人たちが知っていることが

こんなに効果があるとは。





f:id:tobami:20161107151847j:plain

こちらに来て
弟は、にこちゃんマークを
書き続けていましたが、
見てもらってる知ると
文章に合った絵を描こうと
するようになった。



解説は必要です。