
tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

良い出会い。

今朝五時
f:id:tobami:20161124145131j:plain


この景色が
f:id:tobami:20161124145241j:plain


こうなった
f:id:tobami:20161124145359j:plain


兄のクラスメイトのママと

話をする機会があった。

私が帰りたいと話していたので

教えてくれた。

「留学センターに通っている

子どもの中には

冬へと移り変わるこの時期に

寂しさが募り

帰りたいと言う子もいるみたい。

けれど、

冬越えるとね。

またセンターに行きたいって

言うんだって。

だから、あなたも冬越えたら

変わるかもよ」


すごく府に落ちた。

彼女の話し方や優しさもあり

すとーんと入ったのだと思う。

帰りたいと思えば

その理由が際限なく出てきたが、

この話を聞いてから、

残る理由を探すようになった。

彼女のように、

人にインスピレーションを

与えるような人に出会うと

考えが深まるから楽しい。

いい人に出会ったな。