tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

太鼓

弟が

太鼓をやりたいと言ったので

体験に行ってみた。

「体験だから見るだけで良い!!」

と、言っていたが

みんなに誘われそのまま参加となった。


保育園で遊んでもらっている

友達ばかりなので

すぐに馴染む。

先生が、むちゃくちゃ良い!!

準備体操の時に

みんなでハイハイしていたら

いつの間にか、

こどもたちが

先生の上に乗ってましたから。
(我が子も含む)

楽しくするときは楽しく。

そして、太鼓に向かうと

指導者の表情に。

メリハリが効いてて、

見ていても楽しかった。





f:id:tobami:20161201160019j:plain
198円で売っていたイチゴの苗が
100円となり
50円となったので
買う。

イチゴができても出来なくても
わくわくするので
良い買いものだと思う。