読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

スピードスケートの靴で氷の上に立つなんて私には無理

年賀状を

まだ作っていません。

 

 

 

胃腸炎にみんなでかかり

2週間があっという間に過ぎてしまいました。

 

本日は

車も凍らず曇っていますが

 

暖かいです。

 

水曜日に小学校では

全校でスケート教室がありました。

 

スピードスケートの靴で滑ったことがなく、

フィギュアでも歩くのがやっとの私には

到底考えられない授業ですが

それでも私はやらせたい!

 

身勝手ですが、

こんな経験ここじゃなきゃできません。

 

きっと

兄は

スピードスケートをテレビで見たとき

「やった事ある。

フィギュアとは靴が違うんだよな。」

 

ってとこまで感じるはずだ。

出来れば感じてくれ。

何となくでもいいから覚えていてくれ。

 

やった事ある!

知ってる!

は、

自信になるから。

 

こちらの

小学校では

私が望む

体験が充実している。

 

f:id:tobami:20161222155605j:image

霜に負けるな

ネギ