tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

子どもだと思っていたけれど

DS使用の際

我が家の決まりがある。

 

カードに

ゲーム出来る時間が書いてあり

それを私に渡してゲームをするシステムになっている。

 

カードはプリントに挑戦したり

初めての事に挑戦したり

お手伝いをするともらえる。

 

兄弟にしてみれば

お金です。

 

それを

 

バラバラに散らばっていた 

という理由で没収したところ 

兄弟そろって泣き出した。

 

 

 

泣き終わると本気で怒りだした。

 

片付けないあなたたちが悪い!で

押し通そうかとも思ったが、

 

「確認せず没収をして悪かった。

  お詫びにゲーム時間をあげよう」

と言うと納得した。

 

「でも、カード置き場に置いていないものは

次回から確認なしで没収をします」

 

「良いよ」

 

とのこと。

 

最近、

ごまかせなくなった。

 

 

 

 田んぼリンク

f:id:tobami:20170113155018j:image

とても広い。