
tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

朝ラー

イライラしたり

子どもたちが思うように動いてくれなかったり

やるべきことをやってくれなかったり

色々重なり

無駄に怒ってしまった。

 

言葉に感情が乗ってるから

さらに強力な武器に変化して

兄弟たちを無駄に傷つけた。

 

言葉を放ってからクールダウンしても

遅い。

 

子を思えばこそと言う言葉に

安堵したりもするけれど

私は兄弟に許してもらっている。

何度も何度も。

 

私が人を許すことに対してハードルが

高いと感じるのに

兄弟たちは

 

ごめんねと言うと

 

「良いよー。」で終わる。

 

バカっぽいけど

とても羨ましい。

 

朝はご飯と決まっていますが

今日は

f:id:tobami:20170201061544j:image

兄のリクエスト ラーメン

兄作