tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

姿勢の重要性

春だからでしょうか?

兄は

髪型を気にし、

ブラシでとかしてから

学校へ行きます。

彼は小4。

 

中学生くらいからと勝手に思っていました。

 

 

 

このように

f:id:tobami:20170426103117j:image

f:id:tobami:20170426103308j:image

 寝ながらゲームをしますと

 

たった半年で

 

f:id:tobami:20170426103618j:image

 

 

兄の視力、がた落ち。

弟は無事。

 

先生に何で左だけなのか?

聞くと、

「寝ながらテレビ見たりしてると

こうなるよ」

 

との事。

 

時間を規制すれば平気かと思っていたけど

姿勢も影響するなんて。

 

こたつのせいじゃー!と

責任転嫁しそうになりますが

こたつがなくても

寝ながらテレビ見たり

ゲームしたら一緒なのです。

 

 

やっちまったなー

 

と、クールポコが出て来ては

私に言って行きます。

 

無念です。

 

 

 弟が授業で見つけた花

f:id:tobami:20170426105228j:image

いろとりどり。