tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

台風のあとは空がきれいです

私の首を

しつこく触ってくるので

「しつこい!!!

嫌がってるのにやり続けると

ほんとに嫌われるよ」と話すと

 

 弟、

「俺はしつこくないのに

みんなに

しつこいしつこいって言われるんだよぉぅ」

 

とのこと。

 

みんな!!!?

 

周りの人との感覚の違いを

まだ

感じられないようだ。

 

みんなって

何人くらいに嫌がられてるんだろうか?

この子のしつこさから察するに

私の想像以上の人に

しつこさを展開しているのかも。

 

青年期に

さっさと

女に振られるべきだな。

 

強烈な自己否定をしないと

治らないわ。

これ。

 

 

自分がしつこくないって

言い張ったって

相手がそう感じたら、

相手の感じたことに

言いわけなんかできないんだぞ。

 

 

でも、

あなたは

見てて

ほんっと

飽きないわ。

 

ママは!

ね!!

 

ゲンノショウコ

f:id:tobami:20171024013827j:image

 

 

 

The Rubettesのsuger baby love

(ベレー帽かぶった

おじさまたちなんだけど

すごい面白いから映像も探して!見て!

これマネしてる2人を見たいわ)

 

この曲にアドバイスが出てくるの。

ママはあれ!

大事だと思う。

 

人の言うことって

ウソもホントも混ざってるから

きかなくていいよ。

わかんなくなるから。

でも、

自分の感じたことは信じてね。

 

あと、

大事な人に出会ったら

絶対

正面から行くんだよ。

 

ママは

そこからじゃなきゃいけない

って気がしてるんだ。

 

私は

そうやってきたよ。

 

おかげで

かなり楽しいからさ。

 

まあ

参考程度に。

 

台風の後のオグラ山。

f:id:tobami:20171024021423j:image