tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

だろって言うんだよ!だろって!

初めてのポポー

f:id:tobami:20171102200140j:image

ポーポーとか

アケビガキとも言われる食べもの。

 

味は

いろんなフルーツの味がするっていうのよ

 

と教えてもらった。

 

私は

 

マンゴーっぽいと感じた。

 

 

 

今まで知らなかったことを

体験して感じるのは

楽しい。

 

 

 

吉原炎上

名取裕子さん主演ね。

ママこれよく見たよ。

初めて見たのは小学生の時。

 

一番印象に残ってるのが

西川峰子さんが大暴れするシーン。

怖いなって気持ちと

なぜか

綺麗だなーって思ってみてたんだよね。

 

吐血しながら

暴れてるから

綺麗だななんて

どうして出てくるのかなって

自分のこと不思議だなぁって思った。

 

今だと

わかるんだよ。

 

きっと

一生懸命になって

無茶苦茶、頑張ってる人って

はたからみると

怖いなとか

かっこ悪いなとか

みっともないなって見えるんだよ。

 

でも、

人間って

だいたいみっともないもんだと

思うんだ。

 

でも、

その

泥臭さが美しいんだよ。

 

だからこそ

かっこよくあろうとするんだよ。

 

そうやって

覚悟決めて

生きてるとさ、

 

 

居たりするんだよね。

 

 

「でも、それ、かっこいいじゃん」

って言う人が。

 

 

必ず出てくるもんだから

妥協すんなよ。

 

で、

理解してくれる人に

 

「だろっ!」

 

って

言っちゃうんだぞ!

良いか!兄弟!

 

兄が

みっともないのヤダ

って言うので

なんとなく

吉原炎上を思い出した。

 

また

見たいな。

アマゾンプライム

入ってるかな?