tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

気づいてなんぼのもんじゃい。

つり

f:id:tobami:20171107131914j:image

 

 「アマゾンでは

針と糸だけで釣りしてたから

大丈夫!」

弟。

 

針と糸を持ち

エサは、にぼし。

 

もちろん釣れませんけどね。

 

「場所が悪いと思う」

こぼしてます。

 

 本人は

怪魚ハンター武石さんのつもりのようで

5mのヒメマスを狙っています。

 

それはただのマス!

 

メートルですからね、

マスですらない。

 

 

 もぐらを探せ!

f:id:tobami:20171107193456j:image

 撮ったんだけど

解らない!

 

 

長野にくる前

東京で。

正論を振りかざしてた。

 

でも、

長野で過ごして

色々考えて

自分の思う正しさと

他の人の思う正しさがあるから

違っていてもいいと

思うようになった。

 

そこで終わりだと思ってた。

でも、

気づいちゃった。

 

どうやら

ずーっと

付き合わないといけないんだ。

このことと。

 

知らなかった。

マジで。

 

ということは

それにも覚悟しないと

いけないじゃないか。

 

それじゃあ

面倒じゃんか。

 

つまんないじゃんか。

 

だって秒単位で付き合うんだよ。

自分の価値観を押しつけてやしないかって。

ほんとのほんとに

つまんないじゃん。

 

って

だからこそ

面白いことしようって

なるんだ。

 

きっと。

 

 

 

私は

自分の看護観の論文を

人を笑わす

っていうのを軸に書いた。

 

だから

それが

いいのかもなぁ。

 

今までも

そんな感じでやってきたし。

 

ただし

それすら

私の価値観を

元に行動してると覚えておく。

かな。

 

正しさで もがいているのは

私だった。