tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

正しさの検証は、ご自分で。

f:id:tobami:20171113074356j:image

安定のマイナス

 

朝、起きて

立って歩こうと

足に体重をかけたら

 

むにょって

 

何か踏みました。

 

メガネでした。

 

残念な朝の一歩。

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

私さ。

資本主義

無くならないかな?って

思ってたの。

 

ビンボー側で育ってきたっていうのが

一番の理由なんだろうけどね。

 

ものごとを考える時に

ベースにする

右と左があるでしょ。

 

資本主義の世界で生きたい人と

資本主義の世界では生きたくない人が

いるかなって考える。

 

私は

どちらかといえば生きたくない派だから

部類としては

生きたくないに入っとくね。

 

でも、今は

流れが資本主義でしょ。

この流れに

ほとんどの人が乗ってる。

そうじゃないと

生きられないから。

ね。

 

でも、

私が

心底

資本主義が嫌で

 

資本主義は良くない

むしろ悪

私こそが正しいから

資本主義ぶっ壊そうぜ!って

言って

 

仲間作って

ぶっ壊す方法を見つけて

やってみて

ぶっ壊したとするじゃない?

 

資本主義

じゃない方バンザーイって

なるよね。

きっと

新世界だわ〜とかさ。

 

でもね、

実は

何も変わってないってことなんだよ。

 

資本主義では生きられないとか

言っていた、

かつての

自分のような人たちを

作り出してしまったってことに

なるんだから。

 

だから

自分の

正しさの検証って

必要なのかなって

感じた。

 

テロリストになるよね、

正しさに固執すると。

でも、

時代の流れによってはテロじゃなくて

革命と捉えられたりも

しちゃうかな。

 

それにしても

自分で正しいと思ったことを

しても

よく見たら

変わらないのだとしたら

生きてるのって

 

酷よね。

 

つまんねーのっ。

 

って

思っちゃうよね。

 

だーかーらー

 

つまらなすぎるから

面白くしようよってなるわけ

だなって、

気づいたよ。

 

あと

この順番が

私には大事なんだよ。

 

先に

つまんないが

あって

その後に

面白くする。

 

人生面白くしようよ!

だってつまらないから!

じゃないってこと。

 

遊びじゃねんだぞ!人生は。

でーも

だから

遊びましょ!

なのよ。

 

ただ

私と反対向きの思考でも

同じとこにたどり着くと思うよ。

同じとこより

似たようなとこの方が

言葉としては

合うかな。

 

 

 

面白くするっていうので

見つけたのは

太鼓!

 

全然叩けないのに

リズム感ないのに

水曜日と金曜日が

もうすっごい楽しみになったし

太鼓叩いてると

叩けてないのに

楽しくなっちゃって

 

笑っちゃうのよ。

ニヤニヤしちゃうの。

面白いの。

 

ピアノに心残りがあって弾けたらなーって

この年まで生きてたけど

私ピアノじゃなかった!

太鼓だったー!!!!!

 

断然思います。

 

これさー

太鼓やらなかったら

わからなかったことなんだよ。

 

ピアノじゃないって。

 

でーすーかーらー

 

体験しちゃうのって

やっぱり大事よね。

 

 

f:id:tobami:20171113100608j:image

 親子山村留学においでの際は

太鼓

一緒に

いかがすか?