tobamiの親子で山村留学体験記

サイヤ人になるのが夢の兄!バスの運転手が夢の弟!山村留学で『1000個外遊びをする』を目標に、体験を通して思ったことを書くブログ

いじけるなベイベー

f:id:tobami:20171115092716j:image

 0℃って

あったかいんだからぁ。

 

Torch

song

Trilogy 

見た。

 

ママとアーノルドのバトルがいい。

 

あと

妹のこと

思った。

 

私は長女で

妹は真ん中

弟は長男。

 

 

妹は

自分は大事にされてないと

決定的に感じた出来事がある。

 

妹の母子手帳だけ

無い!

 

私のはあって

弟もあって

 

妹のは無い。

 

 

私なら

母を罵って

自虐ネタに変えて消化するんだけど。

 

彼女は

心底、

大事にされてないと感じている。

 

だから

どうして

大事にされないのか

って

考えてる。

 

大事にされないって思うから

大事にされない出来事にフォーカスする。

 

大事にされないから

大事にして欲しいが強化されてる。

 

欲しいものがある時

って

そこしか見てないから

周りが見えなくなるね。

 

周りが見えないから

どこまで

与えればいいか

わからなくなってしまうんだよ。

 

 

そして彼女は

与えたら

同じだけもらえるとも

思ってる。

 

誰かに何かするときは
返ってこないは当たり前なんだよ。
なにも期待するなベイベーって

ミッシェルさんの歌にも出てくるんだから!

 

Thee michelle gun elephant の

いじけるなベイベー

(ちなみにアマゾンプライムに

ミッシェルさんの曲ほとんど入ってる。

やば〜い、嬉しすぎる。)

 

ただ
そうしたいからするって
思えたとき
行動するのよ! 

 

もらえると思ってるから

与えるけど

周りが見えてないことで

過剰に与えてることに

気づいてない。

 

愛とか

癒しとか

一見ポジティブなものでも

過剰になると

猛毒になるんだって。

(内海先生の本で読んだよ。巨悪の正体)

 

確かに愛情は

過剰だと

重いし

癒しが過剰になると

腑抜けになる。

 

 

 

 

 

妹は

愛情だと思ってるものを過剰に投与して

動けなくさせているのに

何故、こんなにあげてるのに

感謝されないのか?って

言ってる。

 

気持ちよくなりたいから

モルヒネ使って

量がわかんないから

あるだけ適当に使って

過剰摂取で意識朦朧としてる人に

「ありがとうは?」

って聞いてるんだよ。

 

そうすると

おかしなこと言ってるのは

妹。

 

だろっ?

 

言いたくないから言わないけどね。

 

だって

言っても

妹自身が気づかないと

彼女は行動を変えようと

思わないだろうから。

 

でも、

彼女の状況次第では

言うのもありかな。

 

寄り添い続けるって

しんどいんじゃないかなって

勝手に思ってたけど

 

けっこう楽しい。

 

彼女の良さも反対のとこも

気づいてて

それでも

良いとこを信じてるからかな。

 

全く!

お母様、

あなたのせいで

もう1人の娘が

病んでますよ。

 

でも、私がそばにいるのでご安心を!

 

それと

あなたはどうしようもない人ですが

I love you,mom

って思ってんだぜ!

このやろう!笑